街のアライグマ
Totoro Tonne / Amigo / Alex Cutler作
2~10人 8歳以上 15分
街のアライグマはゴミ箱あさりで生きています。
各プレーヤーは3枚のカードを持っています。
ゴミをあさる
お前がやった
のんきもの
各プレーヤーはこのうち1枚を選んで伏せで出し、みんなが揃ったところで、「お前がやった」カードを出しているプレーヤーはまずこれを表にします。そして、これらのプレーヤーは一斉に残っているプレーヤーひとりを指名します。指名されたプレーヤーが「ゴミをあさる」カードを出していたら、その場でゲームから脱落です。しかし、「のんきもの」を出しているプレーヤーを指名してしまったら、指名したプレーヤーが脱落します。残ったプレーヤーの中で、「ゴミをあさる」カードを出しているプレーヤーはゴミカードを1枚獲得します。
脱落しなかったプレーヤーで、また同じことを繰り返します。一人を除いて脱落するか、ごみかーをを3枚集めたプレーヤーが出たらゲーム終了です。簡単なゲームですが、他のプレーヤーの心理を読んでください。
« ムシがいっぱい | トップページ | ルクソールクイニー拡張セット »
コメント